インフォメーション

2010/07/26

きもの文化祭・井筒屋の帯

6日から開催のきもの文化祭の目玉商品 「井筒屋の帯」のご紹介です。

1本1本手織りで、貴女だけのオリジナルの帯を織り上げます。
経糸の下にオリジナルの図案を敷いてその柄に合わせて緯糸をすくっていく技法
すくいの帯です。立体感があり、とても軽く締めやすい帯に仕上がります。
是非手にとってお選び下さい。

2010/07/17

きもの文化祭・開催案内

わたしたち、三島きもの専門店会では、新年には三島きもの博・夏にはきもの文化祭と銘打ち
年に2回、合同催事を催しています。
来月8月6・7・8日と三島商工会議所におきまして、展示会開催いたします。

新作振袖発表会・七五三発表会・ゆかたフェア・井筒屋の帯(創作オリジナル)・創作織りのお召しなど
多数ご用意いたします。

また目玉として、私どもでも力を入れています。きものクリニックです、
展示会期間中に職人による、きもの相談、虫干しサービス(1点につき500円)格安です。

2点までを特別価格にて「オゾン丸洗い加工」

ほか、柄足しなどによるきものリメイクのご相談も承ります。

是非この機会にたんすを開けてみてください。風を通すことも大切な作業ですよ。

お出かけお待ちしております。

2010/07/14

日本一のコロッケ大成功

7月10日のチャレンジ
日本一のコロッケに挑戦、おかげさまで大成功いたしました。
TV・新聞等で大きく紹介されました。
達成感と感動っていいですね。
むらき通信に結果を載せてありますご覧下さい。
応援ありがとうございました。

2010/07/09

日本一のコロッケ作りに挑戦

今日は仕事のお話ではなく、私が所属しています。
三島商工会議所青年部の15周年記念事業のご紹介です。
三島では今B-1グルメ「みしまコロッケ」を売り出し中です。
青年部では、日本一大きなコロッケを作ろうと、活動が始まりました。
その本番がいよいよ明日、7月10日になりました。
巨大コロッケ成功させますよ。
雨が心配ですが、皆さん是非足を運んでご覧になってください。
三島市のHPからご覧になれます。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/
1